人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立夏 * AUJOUD'HUI


立夏 * AUJOUD\'HUI_f0374041_21034587.jpg

























渡月橋から見下ろす
桂川

楓の子ども
水遊び



立夏 * AUJOUD\'HUI_f0374041_21041170.jpg























AUJOURD'HUI*Début de l'été*bébé érable*La Katsura


子供たち、
お腹がすいたら近江路の赤もち米のお菓子をお食べ




立夏 * AUJOUD\'HUI_f0374041_15222397.jpg



子供の日の柏餅 * AUJOURD'HUI * Jour des Enfants


(All Rights Reserved)



新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!【PR】





Commented by pikorin77jp at 2018-05-05 19:27
桂川背景の青もみじと子供たち とっても爽やかで 初夏って感じですね。柏餅の硝子の器もなんだか 夏らしくて 懐かしいです。
Commented by milletti_naoko at 2018-05-06 02:19
カエデの花たち、かわいらしいですね。緑に赤と白って、イタリアの国旗ではありませんが、色彩としてもとてもきれいです。柏餅の季節ですね。とってもおいしそうです。
Commented by snowdrop-uta at 2018-05-06 16:31
*pikoさん
暑さ負けしたらこの写真で涼もうと思っていましたが、案外涼しい一週間でした。
戸外は暑かったのでしょうけれど…
紫の硝子の器はたぶん昭和の器です。初夏の紫の花々を思わせてくれます。
Commented by snowdrop-uta at 2018-05-06 16:35
*naokoさん
カエデの花にも色々あるんですね。日本のカエデの花がイタリアのトリコローレだとは!
この柏餅、赤餅米のため紫なのが少し変わっています。柏の葉っぱの匂いがしました。
Commented by snowmarch321 at 2018-05-07 13:13
こんにちは。

また、遅くなってしまったのですが。
楓の葉っぱのプロペラの可愛らしい季節ですね。

私の家では時々、「3時のおやつ」という言い方をすることがあるようなのですが、「3時のおやつ」というのはちょっとおかしいのですね。
「お3時」というのが正しいのでしょうね。

紫の器、昨日、葛饅頭を頂いていた時に、このお菓子には薄い紫色のガラスの器がぴったりよねなどと思っていたところ、こちらの器を拝見しました。
絶妙なタイミングでした。^^
Commented by snowdrop-uta at 2018-05-07 20:16
*snowmarchさん

お好きなページにお好きな時に、楓葉のプロペラに乗ってお越しくだされば嬉しいです。

たまに遅ればせながら、図版を増やしたりしていますから、思わぬ「おまけ」に出くわすかも?!

うちでも「3時のおやつ」と言うことがあります。新旧のことばが混ざるのも楽しいですね♪

葛饅頭、いいですね!久しぶりに吉野の葛餅をこの器にのせて食べたくなりました。^^
by snowdrop-uta | 2018-05-05 15:00 | 花草木に寄す(plant) | Comments(6)

*雪ごもりした小鳥がまねる百の鳥の歌…* (All Rights Reserved)

by snowdrop-uta