人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪白吐息 * DEMAIN…


雪白吐息 * DEMAIN…_f0374041_21343912.jpg



公園からあおぐ空 * le ciel sur un jardin public


おうち黄金週間でした。
おうちごはん、おうち喫茶、おうちピアノ、
そして、日めくりブログ三昧!
おうちへ来てくださった方々、ありがとうございます。
こちらからはあまり沢山ご訪問できませんでしたが
さまざまなインスピレーションを頂戴しました。
楽しかった……黄金週間でした。
日めくりうた暦、明日からはどうしましょうか…





C' a été
une semaine d' or chez moi.
Heureuse de bonnes nouvelles de mes blogue-amis! 
Alors, DEMAIN?



雪白吐息 * DEMAIN…_f0374041_21351131.jpg




木の吐息お空でまあるい雲となる ほら 君、深呼吸~~~!
des soupirs des arbres
font un nuage rond
dans le ciel
allez,
respirons à pleins poumons !


雪白吐息 * DEMAIN…_f0374041_09280025.jpg




雑誌「マリークレール(Marie Claire)」 でおうち遊び

(All Rights Reserved)

新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!【PR】



Commented by hillfigure at 2018-05-07 09:54
(*´ω`)ノ ハィ ~、
すがすがしい青空を見ながら深呼吸させていただきました〜!
クッションの刺繍が可愛い♪
Commented by snowdrop-uta at 2018-05-07 20:09
*cocoaさん
深呼吸でリフレッシュしてくださったなら嬉しいです。^^
このクッション、刺繍の仕方も図解されているんですよ。
根をつめられるなら、自分でも刺してみたいです♪
Commented by tanet25 at 2018-05-10 10:15
こちらの画面も素敵ですね。
さわやかで、初夏の風をかんじます。
まだこれから梅雨ですけれど・・
Commented by snowdrop-uta at 2018-05-10 18:30
*tanetさん
今日は穀雨(4月20日ごろ)のころの肌寒さに戻りましたね。
風も冷たくて、まだ毛布が仕舞えません。
連休中にひんやりしたお菓子を頂いていたのが嘘のようです。
Commented by snowmarch321 at 2018-05-11 22:41
1枚目の木がと息を吐くところと2枚目の雲が少し移動したのか、、形が変わったところを撮られているのが気が利いていますね。
木の吐息・・・素敵な言葉です。イメージが広がって。。
マリ・クレールの雑誌のお写真も素敵。
マリ・クレールずっとご無沙汰で、懐かしいお友達にあったような気分です。投稿もご訪問もサボり気味です。

Commented by snowdrop-uta at 2018-05-12 06:20
*snowmarchさん
1枚目の構図で雲も入れたかったのですが、
近くの別の木々のところでしか撮れなかったのを文章でつなげてみたら、
「気が利いている」との嬉しいお言葉…ありがとうございます。
snowdropも、マリ・クレールはずっとご無沙汰です。
これはフランス語を勉強し始めた頃に丸善で求めた数冊のうちの夏の号です。
こちらも連休後は投稿もご訪問もあまりできていなくて…A DEMAIN ! (明日ね~!)(^^)/~
Commented by snowmarch321 at 2018-05-12 12:49
懐かしいマリ・クレールを見せて頂けて嬉しかったです。
私も久ぶりにアップしました。
よろしかったら、Visitez chez moi!, s'il vous plait.
でいいのかしら?

Bon weekend à vous aussi!
Commented by snowdrop-uta at 2018-05-12 17:28
*snowmarchさん

ぜひ tu と呼びかけてください。snowつながりのよしみで…♡

Bon weekend à TOI aussi! À demain!
Commented by sotomitu at 2018-05-12 21:58
こんばんは!
良い黄金週間だったようですね!
私は予定が狂って、後悔が残っていますが、きっと
あっという間に来年の黄金週間がくるような気がしています。^^;
 木の吐息・・・素敵ですね〜!本当に木々の息遣いが
聞こえてきそうです。^^
Commented by snowdrop-uta at 2018-05-13 17:36
*sotomituさんにこの構図、見て頂けてとても嬉しいです。
こまやかなコメントまで…光栄です!☆☆☆
連休中は家にこもって、4月の写真をもとに記事をこさえていました。
桜の名所で撮った椿やツツジもアップするつもりだったのに、
まだそこまでゆかなくて…遅れに遅れています!
来年の黄金週間…お忙しいsotomituさんにはすぐそこに思えるのですね。

by snowdrop-uta | 2018-05-06 16:46 | 空を見上げて(sky) | Comments(10)

*雪ごもりした小鳥がまねる百の鳥の歌…* (All Rights Reserved)

by snowdrop-uta